3site.jp ホームページ無料作成-検索サイト企業向けホームページ無料作成サービス

サポートサイトマップ

HOME » 全てのお知らせ » 作り方マニュアル » オリジナルのメールフォームをつくりましょう。

作り方マニュアル

オリジナルのメールフォームをつくりましょう。


 
始めにログインをして下さい。
例サンプル
  1. 例のようなメールフォームを作りましょう。
[1]
  1. 店舗管理メニューのメールフォームの作成をクリックして下さい。
[2]
  1. 返信用メールアドレスや任意の箇所を入力して下さい。
[3]
  1. 自動返信を希望される方はチェックマークを入れて、メール本文のテンプレートも作成してください。
[4]
  1. 確認してOKなら作成ボタンを押してください。
[5]
  1. メールフォームの管理画面が表示されたら「項目の編集」をクリックします。
[6]
  1. 先にフォームの選択項目の名称を入力して下さい。次にそれぞれのフォームタイプを選んで下さい。項目指定がある「ラジオ、チェック、セレクト」ボタンを選んだ場合、一度登録した後に選択項目を登録することができます。
  2. 例として上から「件名、性別、資料請求、連絡方法、問い合わせ内容」と入力してみましょう。
[7]
  1. 確認してOKなら登録ボタンを押してください。
[8]
  1. 次に選択項目を登録していきます。もう一度項目の編集をクリックして下さい。
[9]
  1. 「ラジオ、チェック、セレクト」ボタンを選んだ箇所には、選択項目を入力≫ が表示されています。選択項目を入力≫ をクリックして下さい。小窓が開きます。
[10]
  1. 「男性」と入力して登録ボタンを押してください。次は「女性」と入力して下さい。終了したらウィンドウの×ボタンで閉じてください。
[11]
  1. 項目を入力したら、確認ボタンを押してください。
[12]
  1. 確認をしてOKなら登録して下さい。
ホームページの紹介
クリエイター向けのサービス(準備中)
サイト紹介リンクサービス

お客様へのサポートはこちら

海外向けサービスはこちら
Flag Counter